定期が切れて、交通費が高くつくようになった。

学生割引がなくなった。

もう学生だからって守られたり許されたりすることがなくなった。

仕事の付き合いで酒を飲むことが増えた。

責任を持ってしなきゃいけないことが多くなった。


先月の私と今の私はもう全然違う、
いろんな意味で。
よくも悪くも。





あんなに小さかった生徒も気づかないうちにどんどん大きくなって、届かなかった音もちゃんと押さえられるようになって。






桜が綺麗な時期ってだいたい雨降ってるよね、桜って雨で散っちゃうイメージが強い。

ソメイヨシノって全部クローンなんだね、知らなかった。
ちょっと切ないね。わかんないけど。


夏から秋、秋から冬になっていくのは苦手だけど、冬から春はわりと好き。

なんか前を向かなきゃってなりやすい季節じゃない?
あーがんばろうってなりやすい季節じゃない?

うまく言えないけど。






本当にちゃんとしよう。周りと一緒になってちゃだめだわ。

外見も、内面も、仕事も。全部。


これからは少しは心の中で疑問に思ったことを押し込めないように生きたいね。一緒に弾いてる時、いつもちょっと、ん?って思ってもあまり言えないの本当によくない気がする。

変だな?と思いながらそのまま黙ってしまうのやめたいね。うーん。



私だって思ってることはあるんだよ。
いつまでもいつまでも適当に相槌打ってられないって。いつだって適当に笑って黙ってきたけれど。

…でも私も同じか。同じだな。全部愚痴って話聞いてもらって。あー死にたい。同じになりたくないのに同じ。

いちご

スーツをピシッと着たサラリーマンとすれ違ったときに、甘い香り、いちごみたいな香りがしてグッときた。





改めて思ったんだけど、
ああはなりたくない、あんな風には生きたくないって人が私のまわりには随分いてつらいし、ということは私自身も同じような人間なんだって事だし、もっとつらいのはその人の悪い部分を私も持ってるって実際に気づいちゃった時。

あんな風にだけはなりたくないって思っているはずなのにね。


嫌だなあ、最悪だ。こんな自分が。




素敵な人になりたいね、内面が素敵な人。

大人なのに大人になりきれずに、悪い意味でいつまでも子供みたいな人には、なりたくない、ね。

ああなりたくないって考えれば考えるほど私に似ている、本当につらい。つらすぎる。泣くわ。なんてろくでもない人間なんだ。



もう唇の癖10年以上やめられない、一生やめられないかもしれない、やめたいのに。やめたいのに。やめたいのに。今も全力でやめたいと思ってるのにやってる。最悪だ。最悪だ。なにもかも最悪だ。

カフェオレ

疲れて眠って目が覚めて


あーーやめられないとまらない
かっぱえびせん


白黒つけないカフェオーレ










料理うまくできない。

うーん、この前のきんぴらは美味しくできたけども

ブロッコリーは微妙だった。

炊き込みご飯久しぶりに食べたいなあ。

餃子はやっぱり本当はオイスターソースいれないとだめね。あとはシャンタンのほうが個人的に好きだったなあ。



今日の夜会でコロッケを青木崇高が食べてて美味しそうだったし、あの人かわいいよね。






なんか思ったより休みがあって、嬉しいけど嬉しくない感じがなんともいえない。

あーーお金欲しいね。

不安がいっぱいだ。




私の周りの人、どうかどうか幸せになってくれ






会いたくなる。

なんてね、嘘だけど。

ラーメン


誕生日には
何を買ってあげようかな
大丈夫だよ、貯金は少しあるから


最高に良い歌だと思う、

ラーメンは伸びる前に食べなくちゃね。








遅く帰ったからってちゃんと朝早く起きようと思って、
起きたけど二度寝した。

意味ない。


最高で最低な夢だったな。

あんなん、叶うわけないやんか。

叶わないから夢でみたのか。

不器用な私でもわりときれいに塗れる上品なピンクのマニキュアを見つけたので、ちょくちょく爪を触ったり眺めたりしちゃう。

ただ塗っただけだけど。


急に手の衰え?老い?への恐怖がものすごくなってクリームめっちゃつけてる。衰えたくない



最近横くるりんぱ?にハマってる、簡単なのに横にするだけでいい感じになるの。


雨の日は睫毛ビューラーで上げてもすぐ下がっちゃうから嫌い。


ポジティブなことは悪いことではないと思うけど、危機感を感じなさすぎるのはよくないなーって昔からわかってはいるんだけどこういう性格ってなかなか直せないものよね…

危機感持つべき。








つい数日前まではいつ死んでもいいかなー、今死んだら数人くらいは悲しんでくれるだろうか、とか考えてたんだけどな。あーあ。

ポジティブ

私のまわりはネガティブな人が多いけれど、私はわりとポジティブなほうで。

諦めも早くて。立ち直りも早くて。


なのにさ、




だめだなあ、

だめだって



ウーーー


アーーー














もしも私の願いが叶ったら、なんて考えちゃだめだってば。




どうしたら消えるんだろう

どうすればなくなるんだろう




…変わらないんだよなあ。

なにされても。




アーーーーー



とりあえず寝よ。寝たら多分元気になる。

たられば


早坂さんの切ない顔がアアアーーって感じだったし早坂さん私と結婚してくれ

なんて顔をするんだよ早坂さん



鈴木亮平と結婚したかった。まじで。

7年前から鈴木亮平と結婚したいと思ってたわ。
わりとまじで。


まあ無理なんだけども。



早坂さん………


鈴木亮平最高。