どこでもドアで好きな人に会いに行きたいな

過去のツイートとかいいねが1970年1月1日になって見れなくなるバグがずっっっっと直らない。いい加減にしてくれ。 満開の桜、綺麗だけど他にも綺麗な花たくさんあるじゃん。毎年毎年そこまで騒がなくても、とか思うほど今ひねくれているし性格が悪い。 藤の…

なごり雪

だめだ。しんどすぎる。無理だ。やっと少し実感した。 大きくて荷物がずっしり詰められたスーツケース。いつも持ち歩いていた私とお揃いのメーカーのかばん。いつだったか私が父の日にあげた腕時計。 財布。めがね。お守り。薬。スリッパ。食べ物。 3月の下…

否定

否定してしまう癖や、すぐにイライラする癖をやめたいと随分前から思ってて、 例えその時に自分の好みじゃなくても 自分が悪くなくても まずは受け入れようとか、落ち着こうとか心がけてはいるものの、全然無理。わがまま。 なにも知らないのに嫌いっていう…

嫌い

周りから固めていく人、怖いから嫌い。おしゃべりな人、怖いから嫌い。 一生懸命友達になろうって頑張ったのに。恋愛感情は無しで良い友達になりたかったのに。この人なら男友達という良い関係になれるかもしれないなって思ったのに。 浮気されて辛かったっ…

優しさ

いろんな事に挟まれて息苦しくなって、よくわからないけれど昔のiPod引っ張りだして、色々聴いてたら弾けないのにギター引っ張りだしちゃって、もちろんやっぱり難しくてなかなか弾けなくて、でもくるりのハイウェイは簡単だったし、他の曲も歌ってるうちに…

月曜の朝

だいたい月曜の朝は仕事に行きたくなさすぎて一時間くらい布団から出られない。でも毎回日曜の夜は、明日は早く起きようって思ってる。 本当にクズだから仕事の事ギリギリまで考えられない。本当によくない。 ギリギリにやるのよくない。 これから先どうしよ…

2018/02/01

北陸の方言?話し方って語尾が伸びる感じでかわいい。 意識していつも機嫌を良くしていようと努めているし、嫌なことがあってもマイナスに考えないようになったし、怒らないようにもなったけれど 時々疲れはててしまって逃げ出したくなる。同じ話、同じ愚痴…

甘味

年末年始はこれまででいちばん静かに過ごした。 お風呂で紅白みて星野源で号泣し、一人で年を越した。おせちも食べなかったし、初詣にも行かなかった。でも七草粥は大好きだから食べた。あとお餅も。 久しぶりに会った生徒たち、明けましておめでとうござい…

感情

17~21歳頃の私、なぜあんなにも怒ってばかりだったんだろうってふと思った。若かったのかね。 今は嫌な人とあまり付き合ってないから怒ってないのかな、それもあるな。 実際に経験しないと理解できないよね、何事も。簡単に、わかるよ なんて言っちゃいけな…

11月

この1ヶ月、多分それなりに日々頑張っているけど。なんだか毎日すごく充実しているし、恵まれているなあって思うけど。 風邪が一向によくならない っていうか悪くなる一方 私がどーんと構えていないとガタガタと倒れちゃうからしっかりしないと。 余計なスト…

父がこの世にもういないということが、どうしても 受け入れられない。実感がない。どこか遠くの国にいるだけじゃないのか。 ちょうど一ヶ月前は 雨が酷かったからって、遠くで本番だった私を迎えに来てくれて、帰りに寄ったお店であんかけ炒飯を美味しそうに…

支え

いろんなことがあったから、この数週間があっという間だった。 いや、いろんなことではないか。 自分の顔色がキモい。 思った以上に家族が落ち込んでいて、私がしっかりしなきゃって思うし、頑張っているし、これからも頑張って出来るだけ支えていこうと思っ…

身長190㎝の同僚が自分のビニール傘と私のビニール傘を間違えて帰ってしまったので、とりあえず同僚の傘を借りたらめちゃめちゃでかい傘で笑ってしまった。楽器ある時これくらい大きい傘だと濡れなくていいなー。 新しい傘欲しいんだけど、なかなか気に入っ…

湯どうふ

湯どうふを朝食べるのが最近好き。 良い。 夏が去って、涼しくなってきて、秋が来るのたのしみにしてたけど 忘れてた秋っていちばん精神が不安定で嫌なことばっかりで生きづらいんだった。忘れてたーーー今年なんだかんだものすごく充実してるから忘れてた。…

好き

ミルクティーが好き。午後の紅茶とかみたいな甘いやつじゃなくて。上島珈琲が好きすぎて、最近は仕事の合間の時間潰しには必ず行ってる。 珈琲も好き。紅茶も好き。 UAのミルクティーを秦基博がカバーしたのが好き。秦さん自身の歌ももちろん好きだけど、カ…

仕事

今まで仕事つらいやめたいってよく口にすることはあったけれど、本当にそう思ってるのかと言われれば、 いやなんだかんだ楽しいしつらいこともあるけど良い経験にもなってるしって常に思っていたのに 今日ふと仕事しながら、本気で 「もうこんなブラックな仕…

ゲーム

通勤、通学時間が長いとストレスが増すってよく聞くけど、本当それ。 遠い所に仕事に行くのめちゃくちゃストレス溜まるしイライラするしめちゃくちゃ疲れてどう頑張っても目が開かなくなってものすごい目が細い人みたいになる。 何事も少なめで満足したい。 …

ともだち

友達が欲しすぎてつらい。 会うのが苦じゃない、話すことが苦じゃない友達。 無理しなくていい友達。 …わがままか。 みんなすごいなあ、生きるのが上手なんだろうな 雷どうせなら一晩中鳴ってればよかったのに。

しっかりめのプリン

しっかりめのプリンが食べたくてですね、なめらかなやつじゃなくて でも今そういうプリンてわりとレアだから 別にいいんだけど、私がやらないと冷蔵庫の中のもの手付かないままで腐っていく うん 最近色々諦めてるから昔より感情上手く出せなくなりつつある…

給食

小学生の頃、今より好き嫌いが激しくて給食を全然食べられなかった私は、みんなが校庭へ遊びに行ってしまっても一人残って食べている事が多かった。嫌いなものは嫌い。食べられるわけない。なにがなんでも食べません。と絶対に手を動かさなかった。 懐かしい…

期待

前より少しの事で感動してしまってすぐ泣くようになってしまった。 自分の教えた子達が成長していくのを見るのは本当に本当に泣けるし、みんな一生懸命生きてるな、頑張ってるな、それに比べて私はなんなんだ…という意味でも泣けてくるので子供達に会うの嫌…

緑油

最近暑すぎてなにもやる気がしないし、だるいし、はよ夏終わってほしい。 あまりにも暑くて不快だからグリーンオイルを湯船に入れて、お風呂上がった後も身体に塗ったら、めちゃくちゃスースーして最高。 匂いは仏壇みたいな、昔のお家みたいな、ちょっと古…

素敵な大人になりたい

いい歳してあいさつもろくにできない、メールに名前も書かない、全て自分だけに調子よく都合よく進めようとしてくる人達、今までよく普通に生きてきたね???なんなの??それで今まで仕事してきたの??人付き合いしてきたの?? こっちの事少しも考えない…

過去の夢

昔は死ぬほど願っていたこと、欲しかったものが、今叶ったって手に入ったってもう全然嬉しくなかったり、現実を知ってしまっているから悲しかったり、怒りの塊をずっと同じ大きさ、もしくは更に大きくして持っていても、自分が疲れるだけで相手にはなかなか…

愚痴

モテない人は本当に全く努力もしないくせに、願望と相手に求めるものはめちゃくちゃあるやつばっかだから見ていてイライラする。 見た目や学歴や職業なんかも要素の一つにはなるけどさ、それをどうせ無理だしとかいうのが大嫌い。 そこじゃないんだよそこも…

酔い

お酒弱いと言うと必ず、嘘だ~って返されるけど本当に弱いんだよ。 でも馬鹿みたいに酔いたくない。 日々穏やかに過ぎていくのは嬉しいことだけど、こわい。 なんの苦労もせず、こんな歳になってしまって大丈夫なのか私は。 数年先を考えるのがいちばん恐怖…

幸せになれたらいいのに。 自分にとっての幸せがどんなものか知らないけど。 幸せになれたらいいのに ゆうて今も充分幸せなんだけどさ 欲深いから私。 新しい地に住むなら高円寺とか西荻とか阿佐ヶ谷とか住めたら楽しいだろうなあ休日は中央線が停まらない駅…

初夏

しつこいかもしれないけれど、夏になって店で桃を目にする度に 「桃が大嫌い。味も匂いも本当に大嫌い」 と何度も聞かされたことを思い出す。嫌いなのはしょうがないと思った。無理に好きになってもらおうとも思ってなかった。 だけど何度も嫌い嫌いと聞くう…

五月病

慣れない仕事を頑張ってやっていたら2:00近くなってしまって、ギリギリまで溜めていた私が悪いんだけども ちょっと眠れなくてだらだらしてたらこんな時間になっちゃった。仕事から帰ってきたらいつも少し寝ちゃって、それがだめだなーとはわかってるんだけど…

悲しい出来事があった時や虚しい思いをした時、心がどん底に落ちていって、でも涙なんか逆に全然でなかったりして、どこかでどうしようもないんだって諦める気持ちと、それとは正反対の怒りの気持ち、許せない気持ちが同時に出てきてしまうからとても疲れて…