読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水族館

少し前まで、水族館が大好きだった。

いろんな人といろんな場所の水族館に遊びに行ってた。
楽器を持ってまで行ったこともあったな。

最後に行ったのはいつだろう?

今も行きたいとは思うけれど、前ほど気持ちが盛り上がらなくなっちゃった。



多分、水族館が好きだったのは映画の影響だったと思う。
もうなんの映画だったか忘れちゃったけれど。



私は映画やドラマ、小説なんかの登場人物や物語が少しでも自分に重なる部分があるとすぐに影響されちゃう。
影響され過ぎて疲れちゃうこともあるくらい。

世の中の人みんなもこんなに映画やなんかに影響されたりするのかな、
それともお話はお話、自分は自分ってできるのかな。


観たい映画が沢山あった気がしたの。でもいくつか題名を忘れちゃった。
ちゃんとメモしておけばよかった。


お昼寝しちゃったからなかなか寝つけない。
でも夜更かししたらまた朝起きれなくなっちゃうね。
明日の朝はホットケーキ焼こうかな。