
ピアスの話

ピアス穴を開けて5年。

ピアスを集めるのはとても好きだから自分でもよく買っていたし、人からプレゼントに貰うことも多かった。
お土産としてかさばらないし帰ってきても身に付けられるから旅行先なんかで買うのも好き。
ピアスってアクセサリーの中でいちばん気軽だしね。つけやすい。

お店みたいに綺麗に並べるのも私は大好き。

だからもう長い間つけていないものもあったけれど小さいものだから場所を取らないし、と今まで一度も整理して捨てた事がなかった。


だけど急に思い立って、もう使えないもの、つけられないもの、いらなくなったものを処分した。


かわいかったけど劣化したものや人からもらったもの、気に入っていたのに片方なくしてしまったもの
どれも捨てるのには躊躇したけれど、いつまでも残していたってしょうがないし。もうこれから先つけることは絶対にないし。


結局20~30個くらい処分したら、スペースがあいて今気に入っているピアスを綺麗に収納できたから捨ててよかった。

捨てるまではつらいけど、捨てちゃえばあっけないよね、何に関しても。



処分してもこれだけあるんだからもうしばらくはいらないな。
一時期はもう一個開けたいなんて思ったこともあったけど、それももういいや。どうでもいい。

…でも小さい石で気に入ったのがあったら買おう。