読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

記憶

実は誰にも言えなかったことがあって、

今まで3人の人を本気で
好き!好き!!ってくらい好きになったんだけど、そのうちの2人のことは顔もまだはっきりと覚えているし、声も話し方も覚えてる。よくしていた癖も。目をつぶればいろんな事を思い出せる。


だけどこの5年間好きだった人の事、あの人が向こうに行ってしまってから会っていない間に思い浮かんだりすることはしょっちゅうあったけれど、いつもどうしても顔が頭に出てこなかった。

思い出せなかった。
頭に浮かばなかった。
なんとなくの姿を思い出せても、霧の中にいるみたいにぼんやりとしか出てこなかった。


そんな自分が受け入れられなくて、信じられなくて、顔が浮かばないなんてそんなはずない、こんなに好きな人なのにってずっと思ってきたけれど。



今日酵素風呂に入りながら今までの色々な事を思い出してた時も、やっぱり顔が出てこない。

頑張って頑張ってやっと浮かんだのは、寝ている時とか横を向いている時、私を見ていない時だけだった。


私あの人の目がこわかったの。あの目で見られるとなんだか動けなくなっちゃいそうで。目が合うと逃げられなくなるの。ものすごく強い眼差しで、今まであんな目をする人出会ったことない。

だから無意識に目を合わさないようにしてたのかもしれない。

だから記憶にも残ってないのかもしれない。


理由なんて今考えてももうしょうがないけど。





「女だからしょうがない」を衝動買いしちゃったけれど今読んだら心が死ぬのがわかりきってるからたまには早く寝ようかな。