とろけるプリンじゃないやつが食べたい

素の私

素の私は口は悪いし、がさつで適当、物真似をしてみたりふざけて喋る事をしょっちゅうする。鼻歌も好きだし、よく笑って怒ってすぐ泣く。


餃子が大好きで、たらこと納豆ときゅうりが嫌い。
チョコレートも大好きだけど、知られすぎて貰いすぎちゃうからちょっと飽き気味。


アリスは高校の頃アリスを好きな人ってかわいらしいかも、なんて思ったからなんとなく好きだっただけ。


貰ったピアスは大切に使っていたつもりだったけれど、2つ片方なくした。

ネックレスは本当に2.3回使ったら色がくすんでしまって、処分しようかとも思ったりもしたけれど奥にしまったまま。

貰ったものでいちばん気に入ってたのは奈良の鹿のストラップだったかも。
やっぱり嘘、ペンケースは本当に嬉しかった。
後お母さんからの小さいポーチも気に入ってる。






こんな私を、好きだった人には最後までみせられなかったな。
…怒る事だけはよくしたけれど。
見せられなかった自分や言えなかったことがたくさんある。


だって嫌われたくなかったから。なんで素の私を出したら嫌われると思ったのかもよくわからないし、出さない私の方がつまんないやつだってのはよくわかってたのにね、出せなかったんだよ。

好きな食べ物さえ、嫌いな食べ物さえちゃんと言ったことなかった。そして私もちゃんと知らなかったと思う。豆類が嫌いなのかな…みたいに大まかにしか知らない。


恋だったと思う。いや、恋に恋してたのかも。



君の事ならよく知っている、なんてそんなの嘘よ。

そんなわけのわからない自信さえも好きだったけどね。






前から思ってはいたけど、愛するより愛される方が絶対幸せだ。

「俺って君とタイミング合いすぎじゃない?タイミングの神様かもしれない」
なんて言う人と、ふざけているのはとても楽だ。






今日はこれから最後の授業に行ってくるよ。

新しい校舎には良い意味であまり思い出がないからとても心が軽い。楽。



学生最後のテスト、なんにも勉強していないけれど上手くいきますように。笑