
仕事


就職が決まった。


旅行中に電話がかかってきて、それはもう嬉しくて嬉しくて街中で泣きました。




4月から私も、まわりも、環境が変わっていくけれど、頑張って生きよう。頑張って生きようね。


不安もあるけれど、いつもみたいに根拠のない自信?なんとかなるさの気持ちがあるので大丈夫。


…大丈夫じゃなかった時も随分あったけど。



数年前まで考えもしなかった仕事、昔ならあり得ないと思っていた仕事。
とても楽しみだよ。

でも今まで以上に、自分の行いに責任を持たなきゃね。




あと、適当に好意を持ってくれる人を弄んでしまうのはもうやめたいね。やめたいじゃないね、やめよう。

ちゃんと断ろう。


あー4月からどんな生活になるんだろうか!
楽しみで仕方ない!