定期が切れて、交通費が高くつくようになった。

学生割引がなくなった。

もう学生だからって守られたり許されたりすることがなくなった。

仕事の付き合いで酒を飲むことが増えた。

責任を持ってしなきゃいけないことが多くなった。


先月の私と今の私はもう全然違う、
いろんな意味で。
よくも悪くも。





あんなに小さかった生徒も気づかないうちにどんどん大きくなって、届かなかった音もちゃんと押さえられるようになって。






桜が綺麗な時期ってだいたい雨降ってるよね、桜って雨で散っちゃうイメージが強い。

ソメイヨシノって全部クローンなんだね、知らなかった。
ちょっと切ないね。わかんないけど。


夏から秋、秋から冬になっていくのは苦手だけど、冬から春はわりと好き。

なんか前を向かなきゃってなりやすい季節じゃない?
あーがんばろうってなりやすい季節じゃない?

うまく言えないけど。






本当にちゃんとしよう。周りと一緒になってちゃだめだわ。

外見も、内面も、仕事も。全部。


これからは少しは心の中で疑問に思ったことを押し込めないように生きたいね。一緒に弾いてる時、いつもちょっと、ん?って思ってもあまり言えないの本当によくない気がする。

変だな?と思いながらそのまま黙ってしまうのやめたいね。うーん。



私だって思ってることはあるんだよ。
いつまでもいつまでも適当に相槌打ってられないって。いつだって適当に笑って黙ってきたけれど。

…でも私も同じか。同じだな。全部愚痴って話聞いてもらって。あー死にたい。同じになりたくないのに同じ。