読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友達

ここ最近の忙しさがやっと一段落して、昨日は夜まで休めたからだいぶ回復できてよかった。

先週はストレスと疲労がピークに達したのか、口の中が甘いものを食べた訳じゃないのに甘く感じて、糖尿病だったらどうしようとか不安になったり、真夜中の3時に突然ピンポンが聞こえて怖くて怖くてびくびくしていたのに、朝になって家族に聞いたら誰も知らないというので気のせいだったみたいで、尚更疲れたりして最悪だった。



だけどちゃんと時間もつくって母の日の前に家族に色々することもできたし、みんな喜んでくれたし、迎賓館も素敵だったし。良いGWだった。





授業で失敗を連発してしまってものすごく焦ってしまったけれど、先生今日調子悪いねーなんて笑ってくれたので少しだけほっとした。

顔と名前を覚えるのすごく苦手だけど大体わかるようになってきたし!






こういうことをしているから軽い女だとか嫌な言葉を言われたりするのかもしれないけれど、周りの女の子に話をするより男友達に話す方がはるかに良い答えをくれるし、思っていた答えと違っていても受け入れられる。話を聞くのも男性の方が楽しかったりする。男性は自慢話をすることも多いけれど、私の知らないことを教えてくれたりするのは楽しいし。
私の周りの女性が話題がなさすぎるだけなのかもしれないけども。
今の女友達にはどうでもいい話しかできない。多分信用していないし信用されていない。私が変わらないとだめだとはわかるけれど、これから先も付き合っていきたい人だと思えなければ変わる努力なんて私にはできない。


…これって友達って言っていいのかもわからないけど。



しっくりくる女友達を一人でいいから欲しい、切実に。
あーーもっともっと新しい人に出会いたいな、努力しなきゃ。


友達って何歳になってもつくるの超難しいな。